このブログを検索

2016年8月28日日曜日

プロメウスタイプ 第6回 定点写真

 プロメウスタイプがひとまず完成したので、定点写真で振り返ります。
 6.24の仮組状態↓
劇中の特徴を良くとらえていて、元々出来が良いキットですね。

 7.13組上状態↓
この時点でかなり手を入れています。
 頭部機銃座、右手のアイアンクロー、各所の装甲表現など、主要な変更はほぼ出来ています。

 7.18↓
この先は比較的地味な作業になります。
 この時は左手のナパームガンの照準器に手を入れました。
 コックピット周りの窓枠もディテールアップしています。

 7.29↓
前からやろうと思っていた手すりを取り付けました。

 7.31↓
宿題になっていた上腕のパワーチューブをコイルスプリングで復旧しました。

 8.7サフ吹き↓
捨てサフはグレーを使っていますが、塗装下地としては今回黒を使いました。
 関節部などの処理で楽をしようと思ったのが理由です。
 また、鮮やかな色もちょっとくすむので、大型のWMには良い表現だと思います。

 8.9下塗り↓
ボディの黄色はダークイエローから

 8.11↓
  上に鮮やかな黄色を乗せましたが盛大にムラが出ています。

8.12↓
タムさんのアドバイスで中間に一発白みを入れてなんとかムラが収まりました。
 
 8.21↓
ウェザリングを始めました。

 8.28完成↓
こんな感じです。
 元のキットの出来が良かったのでオーラバトラーに比べると楽でしたが、WMという機械の特徴から「どんな使い方をするんだろう?」と考えながら手を動かすのが楽しいですね。

0 件のコメント: